遺品整理専門店 みらいへサポート Support to future

遺品整理のご相談は 0120-888-691

最新情報

遺品整理・生前整理の実績実例やお客様からの声をご紹介します
2016.11.28

不安

不安

将来の不安は旅行の不安と似ているという方がいらっしゃいます。

旅行に慣れていない人は「必要かも…使うかも…」
と大量にスーツケースに詰め込みますが、
旅行に慣れた人は「必要最小限の物」だけで出発します。

 

違いは、「本当に必要な物」を分かっているかどうかだそうです。
意外にも私たちは日々の生活の中で自分にとって
何が必要で何が不要なのか、よく分かっていません。

 

その結果、現在の生活を維持するためのお金を、
絶対に生活に必要なお金だと勘違いしているようです。

将来のお金の不安を感じる時も、現在の生活が基準になっています。
どんなに収入が増えても当然基準も上がっていきますので
お金の不安は、いつまでたっても消えません。
当然ずっと将来のお金の不安を感じる事になってしまいます。

 

不安を減らす一つの方法は物を減らしてみることだそうです。

 

機会があれば、必要最小限の物の中での生活を考えてみてください。
自分がどれほど余計な物に囲まれて生活しているか良く分かります。

 

生活にはそれほどお金はかからないことも、

それほど物が要らないことも分かります。
意識的に必要な物とそうでない物を見分ける習慣を

持つのもいいかもしれません。

 

私共、みらいへサポートではこのようなご相談も承っておりますので
お気軽にお電話ください。

一覧ページへ